プロジェクト進めるためのフローです。
プロジェクト進めるためのフローです。
プロジェクト事前検討段階
ときには企業、ときにはリーダー、ときには担当者の方々と十分なディスカションを行い、プロジェクトの持つ課題を把握します。 そして、対策に向けてのプロジェクトの進め方を決めます。
製品構成の決定
誰もが視覚でとらえることができますように、プロジェクトの課題とプロジェクトの進め方について、弊社特有のシートを用いて可視化を行います。
プロジェクトのリスク評価
可視化されました内容につきまして、お客様とご一緒にリスクの大きさを算出し、どこから解決に向けて進むべきかの順番を決めます。
プロジェクトのスケジュール化
リスクの大きさから、解決に向けてのスケジュールを作成します。
プロジェクトの成果測定
順番に課題を解決していきます。このとき、解決の効率を定量的に可視化します。
フォローアップ
プロジェクトで構築した課題解決も、お客様の事業現場に確実に定着し、収益を生まなければプロジェクトを実施した成果はありません。
弊社はプロジェクトの終了後も適宜適切なしかも継続的なフォローアップを行います。
お客様とご一緒して作り上げた成果を大事にし、継続的なサポートを行っています。