新製品・新事業テーマの創出 “地球沸騰の時代の到来と新製品開発”
猛暑との闘い 地球の温暖化という言葉から地球の沸騰という言葉を国連事務総長が命名し、さして抵抗感もなく受入れ… 新製品・新事業テーマの創出 “地球沸騰の時代の到来と新製品開発” の続きを読む
猛暑との闘い 地球の温暖化という言葉から地球の沸騰という言葉を国連事務総長が命名し、さして抵抗感もなく受入れ… 新製品・新事業テーマの創出 “地球沸騰の時代の到来と新製品開発” の続きを読む
脱炭素化とMOU 排出した二酸化炭素を地中に埋めるCCSは、あっという間に世界に広がり、いろいろなエネルギー… グリーンリカバリー技術 ”脱炭素化技術アピールの隆盛と現実” の続きを読む
We are halfway through 2023, and energy consumption see… Green Recovery Tech. “The relation between decarbonisation and CO2 reduction” の続きを読む
エネルギー使用量の増加とCO2 2023年も半ばを迎え、エネルギー消費も一段と増してきています。IEAが発表… グリーンリカバリー技術 ”脱炭素化と年間CO2削減量” の続きを読む
円安の加速 米国の利上げによって、日本円は徐々に円安の方向へと進んでいます。本日のレートでは、1ドル142円… 新製品・新事業テーマの創出 ”生産拠点の再編と円安” の続きを読む
弊社では、2023年4月にセキュリティーの強化に伴い、旧サーバーから新サーバーへ移行いたしました。その際に、… ’グリーンリカバリー技術’と’新製品・新事業テーマ創出’のブログ投稿について ”お知らせ” の続きを読む
コロナ禍と経営の隙 コロナ禍からそろそろ卒業を迎え、企業活動も本格化してきた頃と思われます。特に、役員人事の… 新製品・新事業テーマの創出 ”人財の活性化とテーマ創造” の続きを読む
報告書要旨 IEAの2022年CO2 Emissionsによりますと、世界的なエネルギー危機によって引起こされ… グリーンリカバリー技術 ”IEAのCO2 Emission in 2022報告書” の続きを読む
会社の創成期の時期の意思決定は、創立者の思いがそのまま反映されると思います。日が経つにつれて会社が大きくなり… 新製品・新事業テーマの創出 ”意思決定の迷いと本筋 (Decision making hesitation and truth)” の続きを読む
顧客の声と一時のカンフル剤 おおよそ23年前に、新製品開発の基本を「顧客の声を第一とする」というスローガンを… 新製品・新事業テーマの創出 ”コロナ渦脱出と新製品開発 (Escape from Covid-19 and a New Product Development)” の続きを読む